胸が小さいことをバカにされる!その逆境を乗り越えた私の方法

私は会社で周りの男性からも女性からも胸が小さいことをバカにされて苦しめられてきました。胸が小さいことは認めますが、なぜそんなに言われなきゃいけないの!その逆境を乗り越えた方法を配信します。

「胸が小さい」と言われたときの、うまい切り返し方(その3)

●切り返し例③

 

「私、このサイズが気に入っているの。楽だし、オシャレもしやすいし」

 

このパターンは、何の気なしに軽い気持ちで胸の小さい

ことを話題に出してしまった相手に有効な切り返し方です。

 

この切り返し言葉を出した後は、

さりげなく別の話題にすり替えるのが得策です。

 

何気なしに胸の話題が出ただけなら、

その話題にこだわることもないでしょうから、

とにかく早めにさりげなく胸の話題から離れた方が良いのです。

 

でも、意地悪な相手というのもいるものです。

 

この切り返し言葉を出すと、意地悪な相手なら

「負け惜しみを言うなよ」とか言って、

傘にかかってさらに攻撃を仕掛けてきます。

 

そうなったら、切り返し例①に戻って受け流すしかないですね。

 

その手の相手は、自分=勝ち組、あなた=負け組 

という構図をはっきりさせて、その状態でしばらくの時間、

あなたをおとしめないと満足しないのですから。